珍しいけど意外といける!トランペットとファゴットによるアンサンブル

    楽器探究

トランペットとファゴットのデュオに伴奏が付いた演奏の動画を見つけました。

珍しい組み合わせですが、一体どんな演奏になるのでしょうか?

↓こちらのYouTube動画です。

■ハウルの動く城より 「人生のメリーゴーランド Merry-go-round of life」 トランペット&ファゴット コラボ
https://www.youtube.com/watch?v=7FhflZQ0K-I

音量的に両極端なイメージのトランペットとファゴットですが、想像以上にちゃんとアンサンブルとして成立しているし素敵な演奏ですね!

ファゴットの柔らかな響きとトランペットの明るい響きが好対照です。トランペットは優しく寄せるように吹いていると思いますが、この意外な組み合わせでも大丈夫!というのは新発見です。

ファゴットはオーボエやクラリネットとのセットのイメージが強いですが、トランペットとのアンサンブルも検討してみると可能性が広がって面白そうですね。

トランペットとファゴット

   

↓拍手ボタンを押して頂けるととても励みになります。


みやだいのプロフィールアイコン

Written by みやだい

ファゴット一眼レフ風景写真が好きな「みやだい」です。コントラファゴットやファゴッティーノやバソンも所有、風景写真は定期的にテレビ等に提供しています。旅行、猫も好きです。真面目マイペース平和主義、前向きでいたい。
X(旧Twitter) → @iadayim



記事へのコメント

\コメントを書く/

※絵文字は対応していません。
※攻撃的、乱暴なコメントはしないで下さい。

名前 (必須)

コメント (必須)